コールセンター業務をマネジメントするスーパーバイザー研修やインストラクターを育成する既存の研修を根本から見直し、改善の提案を行いました。
コールセンター業務に携わる初任インストラクターの育成に関するコンサルティング
コールセンター業務に携わる中堅インストラクターの指導力強化に関するコンサルティング
新研修体系の構築と内製化実施に向け、「社内講師養成」「研修設計」「教材作成」を軸に、研修の品質向上と自走への支援を行いました。
オンライン研修(eラーニング)の教育体系に関する社内プロジェクト型のコンサルティングを実施しました
教授法に関するアドバイザリーコンサルティングを実施しました
社内講師のための講師力基礎研修
「教え方のポイントがわかる 講師力基礎研修」
社内講師のための講師力研修 応用編
講師養成研修(全31回実施)
マナー研修講師のための講師力研修(3日間)
「実践力を鍛えるビジネス文書研修」
入社3年目営業担当者のための「会話のフレームワーク」研修
入社5年次研修
新任支店長研修 若手行員の育成 ~部下を伸ばすコミュニケーション~
~先輩社員のための~コーチング研修実践編
営業力向上研修
職場リーダー研修(プレゼンテーション)
農研機構主査等研修「業務効率化・説明能力向上」