登壇準備の負担感から解放される3つのアプローチ
探究世代の新人教育を考える
揺さぶりのファシリテーション
研修での学びを組織開発に活かすShare&Lead
描かれたビジョンの描かれない本質
「誤答を扱う」ことを恐れない
新入社員教育に役立つ「イントロ3原則」
ラーニングキャピタルという考え方
行動としての「らしさ」
新会社設立のご挨拶
塾の教材づくりから見えるもの
最高の授業とは
大学院に通って思うこと
テンポ設定と共鳴のチームワーク
役に嘘があってはいけない
学級経営の視点を入れた組織づくり
テストフォーミュレーション研究会
選択肢に込められた創造性と学び
テスト フォーミュレーションな学び
新入社員が入社して感じるギャップの正体