プレゼンテーションの基本スキル確認とともに、実際に使用するスライドや教材を用いた模擬とフィードバックに重点を置いています。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク |
12:00 |
— |
13:00 |
④代表者による模擬プレゼンテーション |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
効果的な営業手法について、各種ケーススタディやロールプレイを通して実践・習得していただきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク |
12:00 |
— |
13:00 |
③売り込みをかけるロールプレイ |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
社内外の要望や問い合わせに対し、交渉の最初のステップとして、相手との長期的関係構築の視点をもって対応できるスキルを身に付けます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク |
12:00 |
— |
13:00 |
④交渉のスタイルと活用法 ⑤ロールプレイによる交渉実践演習 |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
クレームが発生した際の初動対応のポイントやクレーム対応のポイントについて、ケーススタディを活用して学んでいきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
13:00 |
*研修の目的・アイスブレイク ③具体的な対応方法のポイント |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
各種演習を通じて、スキルの習得とコミュニケーションの改善を図り、業務の円滑化・効率化を促します。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク |
12:00 |
— |
13:00 |
③コミュニケーションゲームの振り返りとまとめ |
日常業務への向き合い方や考え方について現状分析を行いながら課題を抽出し、フレームワークを活用して創造的なアイデアを考えます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク |
12:00 |
— |
13:00 |
③演習2「解決案の創造」 |
17:00 |
業務への活かし方 |
限られた時間の中で生産性を高めていくために、個人とチームの両面から改善策を考えていきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
13:00 |
*研修の目的・アイスブレイク ③労働時間と業務効率化 ④業務効率化に向けた改善策 |
17:00 |
*振り返りとまとめ |