社会人として求められる各種ビジネススキルを実践的に習得していただきます。
ビジネスマナーとコミュニケーションの基本を演習を通じて確認し、今後の行動に繋げていきます。
時間 | 内容 |
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10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク ②第一印象の重要性 ③電話応対の基本 |
12:00 |
— |
13:00 |
④応対練習 ⑤職場コミュニケーション |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
ビジネス文書の基本を確認し、実際の場面に即した演習を通して文書作成のスキルを身に付けていただきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
---|---|
13:00 |
*研修の目的・アイスブレイク ②ケース別文書作成演習 ③振り返りとまとめ |
17:00 |
振り返りと一般化 |
育成担当が現在抱えている悩み、困りごとを共有し、演習を通して相手に応じた対応法を習得していただきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
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10:00 |
*研修の目的・アイスブレイク コーチングスキルを学ぶ |
12:00 |
— |
13:00 |
③コーチングセッションの流れとロールプレイ ④タイプ別コミュニケーション |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
管理職として、部下育成のための視点をもってマネジメントを進めていくためのスキルを身に付けていただきます。
この研修のポイント時間 | 内容 |
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10:00 |
*研修の目的 ②どんなときに自発的な行動が起きるのか ③アクティブリスニングの効果 |
12:00 |
— |
13:00 |
④フィードバックの効果 ⑤思考と行動を活性化する質問の効果 ⑥1on1面談で使える対話の進め方のフレームワーク ⑦相手のタイプに応じたコミュニケーション |
17:00 |
*振り返りとまとめ |
1on1のコーチングを活用し、エグゼクティブとしての意識・行動変革、自社の課題の意識化と組織変革を促します。
この研修のポイント各セッション例 | |
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時間 | 内容 |
0分~ |
前回の振り返り |
5分~ |
テーマ「リーダーシップ」(例) |
~45分 |
振り返り |
参考 |
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通常のコーチングで使われる 質問例 |
・グローバルビジネスのビジョンは何ですか?いつまでに何を達成したいのですか? |
エグゼクティブコーチングに 効果的な質問例 |
・どうしてその話を話題にしようと思ったのですか? |