市進ホールディングス

サービス内容

セミナー

 

【無料】帰ってきた! 人前に立って「リアルで教える」人のための 学習効果を高める研修手法のポイント Basic

【セミナー概要】
社内講師をたくさん擁する企業においては、インストラクション方法の標準化や、属人化しない教え方、講師経験のない人への育成などが求められます。このセミナーではこれらの悩みを解消するヒントをお伝えします。

このセミナーでは、私たちが長年研究を重ねてきた教え方の技術と理論とをまじえながら、講師として人前に立って教える際に必ず押さえておきたい「5つの指標」をお伝えいたします。 「講師によって教え方がバラバラで受講者満足度に差がある」、「原稿を読み上げるような講義で受講者から不満が上がっている」、「ベテラン講師の教え方が旧態依然として学ばせる視点が欠けている」、「講師経験のない社員にインストラクションの基本とは何かを学ばせたい」といったご要望に適したセミナーです。

※ ご受講にあたっては、「ビデオ オン」でのご受講をご参加の条件とさせていただいております。ご理解のほどお願いいたします。 

※ 誠に恐縮ですが、研修・コンサルティング・セミナー事業を展開されている企業の方、個人事業主の方等のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承いただきたくお願い申し上げます。 

内容
  • 教え方の上手な講師と下手な講師のそれぞれの特徴 ~講義はプレゼンではない~
  • 上手い講師は実は話し上手ではない ~学ばせるための「巻き込み方」、「考えさせ方」~
  • プロが意識する「発問の仕方」「教材の使い方」「寝かせない講義展開」~5つの指標~
  • 塾予備校のの方法論を社内研修に活かす例 ~講師によるデモンストレーション~
概要
日時 2021/09/03(金) 13:30 ~ 15:00 (受付2021/09/03(金)13:20~)
会場 WEBセミナー(オンライン)
対象 若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
定員 15名
費用 無料
持物 *ビデオ、マイクともON(顔出し、声出し可)にできる環境でお願いします。
講師 細谷 幸裕
このセミナーは終了しました