市進ホールディングス

サービス内容

セミナー

 

オンラインで「教える」人のための 学習効果を高める研修手法の共有会

私たちは、これまで「人前に立って教える人のための研修手法のポイント」というテーマで、たくさんの社内講師の方たちに、予備校のメソッドという観点から「教え方のスキル」をお伝えしてきました。

そして今回、オンラインという環境で社内講師の方たちが、【人前に立つのではなく、カメラの前に座るとき】、その教え方の「何を変え」、「何を変えない」のかをみなさんといっしょに「ZOOM」を使って考えていきます。

セミナーの内容は、これまでの集合研修型の社内講師に必要な弊社のメソッド(「基本姿勢」「巻き込み方」「考えさせ方」「教材の使い方」「双方向の作り方」の5つの柱)を参考にしながら、オンライン研修で求められる教え方のコツとは何かを共有していきます。

「オンラインでの一方通行型の講義を活性化したい」、「受講者の主体性を高めたい」、「相手に考えさせるコツを知りたい」、「集合型の教材をオンラインでも活かしたい」など、オンライン研修への転換をおこないたい企業様に参考になるセミナーです。

※ 誠に恐縮ですが、研修・コンサルティング・教育関連の方、セミナー事業を展開されている企業の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承いただきたくお願い申し上げます。

※ ご参加にあたっては、運営上、受講者の方のビデオ・マイクともにON(顔出し・声出し可)の状況でご受講いただきますようお願いいたします。(録画・キャプチャー等で使用することはありません。)  

※ また、本セミナーは、弊社の講師養成サービス(研修・コンサルティング)のご紹介の一環となります。

※参加方法につきましては、お申込みの方に事前にメールにてご案内いたします。(恐れ入りますが、お申込みの際は、法人でご使用のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。)

内容
  • 集合型研修における講師力アップのための5つの柱
  • オンライン研修のデザインで留意すべき点とは?
  • オンライン研修のインストラクションで留意点すべき点とは?
  • 個別相談
概要
日時 2020/08/27(木) 15:10 ~ 17:00 (受付 15:05~)
会場 WEBセミナー(オンライン)
対象 若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング、その他
定員 14名
費用 無料
持物 *ビデオ、マイクともON(顔出し、声出し可)にできる環境でお願いします。
講師 細谷幸裕(コンサルティング事業研究所 所長)
このセミナーは終了しました